dancept2の日記

あやしうこそものぐるほしけれ

マイルス・デイヴィス/「ソー・ホワット」

いやーキリキリ来ますね。トランペットよく鳴ってるカンジで好調そうですが、メンバーのソロのあいだ脇に下がって煙草吸ってるときのマイルスの表情も気になる(笑)。(1959年4月2日、ニューヨーク、CBS-TVスタジオ61)

(追記)
1959年4月2日というと、ちょうど『カインド・オブ・ブルー』を録音していた時期なんですね。なんでキャノンボールがいないのかと下記のこちら見に行ったんですが、扁桃痛で休んだらしい。それとアンサンブルのトロンボーンにジミー・クリーヴランドがいるのに気付いていなかった。

テロップのカットインも結構いかすなーとおもったら、ディレクターのジャック・スマイトて『刑事コロンボ』や『警部マクロード』を手掛けた方だった。