dancept2の日記

あやしうこそものぐるほしけれ

実写版『チキチキマシン猛レース』

プジョー208のCM。ちと古い動画のようですが、よく出来てますね。

昔はアメリカのTVアニメ(や実写ドラマ)が、地上波(しか無かったが)でたくさん放映されてました。さいきんのアメリカのTVアニメてどうなんでしょう?。映画と違って昔のような競争力は無いのか。

子供向けのコンテンツて文化的影響度大きいですね。当方も、何よりTVアニメでアメリカの文化(というとチトオーバーだが)に親しんだ気がする。ヨーロッパとなると童話の絵本とかだったかもしれないが。

早くから日本のTVアニメの競争力が高かったというのは幸いだった。なんでそうなったのかは知らないが。